//Google Search Console用 花粉症と肉と酒と糖 | なまろぐ

花粉症と肉と酒と糖

健康健康

そろそろ花粉症の季節だ。
周りでは風邪が流行っているが、そんなことはどうでもよくて、
要は、今年の花粉症はつらいかつらくないか、それだけだ。
去年の花粉症は、軽く済んだ。
ここ数年、今年は花粉は少なめです、なんて毎年言っている気がするが、
ほんとだかどうだか。
3年前は、「甜茶」で花粉症を防いだ。
しかし一昨年は、いくら「甜茶」を飲んでもだめだった。
飲んでる「甜茶」がだめなのか?そう思って、
それこそかたっぱしから「甜茶」を買って試してみたが、
やっぱりぜんぜんだめだった。
最初の「甜茶」がそうとう良かったのかもしれない。
(ドラッグストアで安く買った「甜茶」だったんだけどなぁ・・・)
去年は「サプリメント」で花粉症を防いだ。
知り合いから教えてもらった「サプリメント」で、
最初は「もし花粉症が防げたら儲けもんだ」くらいで飲んでたが、
見事に去年は花粉症を防ぐことができた。
これは目からうろこだった。
花粉症は体質が問題、という持論を改めて正しく思った。
花粉症を治すには対処療法では意味がなく、体質改善しか道はない。
がしかし、それを誰に話しても、
「今年は花粉は少ないって言うからねぇ」
で片付けられたものだ。
そんなことを言うやつに限って、鼻水ぢごくにはまったやつなのだ。
鼻声で言われても説得力はない。
人がなんと言おうと、
サプリメントで体質が変わっているのを実感している。
あと、花粉症の時期に欠かせない恒例行事がある。
「断酒」、「断肉」、「断糖」だ。
「甜茶」や「サプリメント」でいくら花粉症を防いでも、
「断酒」、「断肉」、「断糖」を破った日は、もうひどいもんだ。
「最近は花粉が少ないな~」と油断して、
焼肉&ビールで騒ごうもんなら、次の日は鼻水&くしゃみ&目ショボショボぢごくだ。
ビールで乾杯したとたんに大クシャミが爆発!なんてことも珍しくない。
そう、花粉症対策に最も重要なのは、「断酒」、「断肉」、「断糖」なのだ。
そしてこれも、体質改善の一環なのだ。
しかしこれを知ってる人は意外と少ない。
周りの同病人に話すと、いつも驚かれる。
ガッテン×10くらいだ。
というわけで、今年も、
そろそろ「断酒」、「断肉」、「断糖」の季節だ。
サプリメントももちろん続けている。
さて、今年の花粉症はどう来るかな

健康健康