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【ゲーム】龍が如く5 亜門丈を倒したのでメモ

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龍が如く5で亜門丈をやっと倒したので、装備や流れをメモしておく
【難易度】
ノーマル
【アイテム】
龍のサラシ(鎧かたびらでも可)
剛力の軍手
黒帯
殴るな危険×6(リペアキットでも可)
タフネスインフィニティ×6
スタミナンスパーク×5
【レベル】
レベル→22
心レベル→9
技レベル→MAX
体レベル→MAX
極レベル→12
ハンマー系→レベルMAX
【状態】
体力MAX(食事して)
腕力→2つ
集中→なし
闘気→なし
酒→MAX
【戦いの流れ】
・攻撃パターンその1
最初は桐生と同じような攻撃をしてくるので、つかむ→投げる→起こす→後ろから□□□△〇→起こすの繰り返し
たまに、R1を押しながら〇連打で攻撃を受け流して気絶させて、後ろから□□□△〇→起こす、もやったが、投げた後の方が素直に攻撃を受けてくれたような気がする
剛力の軍手と黒帯がないと、たぶん投げれない
投げるとき〇を連打するのが疲れる
つかまれたのを逃げるのに×を連打するのも疲れる
STARTでポーズしながら休み休みやった
タフネスインフィニティを1つ使ったところで攻撃パターン2に持ち込んだ
・攻撃パターンその2
怒涛の気位で赤くなってラッシュしてくるし、離れると炎に巻き込まれてダウンさせられる
相手が赤くなったら炎に巻き込まれてダウンし、青く戻るまで待つ
相手が青くなったら起き上がって、殴るな危険を取り出し、一撃加える
殴るな危険は1回で耐久が0になるので、すぐに別の殴るな危険を取り出して、余裕があればさらに一撃加える
殴るな危険を持ってると相手のラッシュをある程度は防御できるが、結局はブレイクされてボコボコにされるので、炎に巻き込まれてダウンしてる方がダメージは少ないかも
体力が半分以下になったらタフネスインフィニティで回復
4つ目のタフネスインフィニティを使った状態で攻撃パターン3へ持ち込んだ
・攻撃パターンその3
怒涛の気位に加えて、傘を飛ばして攻撃してくる
タフネスインフィニティと殴るな危険がなくなるまでは、前の戦い方を継続した
スタミナンスパークを使わざるを得なくなったら、相手が青いときに使用し、使用してすぐにR2で怒涛の気位を発動し、相手に□□□△〇で攻撃
しかし、つかんできたり、受け流しされたりで、なかなかうまくダメージを与えられなかった
R1を押しながら△を連打してキックと虎落としをやってみたりして、どうにかダメージを積み重ねる
最後のスタミナンスパークを使った時点で、相手の体力も残りわずかで、□攻撃でどうにかギリギリ仕留めた
運が悪かったらやられてたと思う
最後のところは、うまくやる方法を考えた方が安全に勝てるだろう
もしかしたら、スタミナンスパークを少し減らして殴るな危険を増やした方がよかったのかも
それか、怒涛の気位を使った後も受け流してた方がよかったかも
でも、もう1回やる気は起きないなぁ。。

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